AIC Station

[TOP] [アニメ] [自動車] [コンピュータ] [携帯電話] [ビデオ] [イベントレポート] [コラム] [芦屋市情報]
スペシャル:[
今月の一本] [ジブリの世界] [オデッセイ] [当サイトについて] [画像と文] [個人情報] [日記]

[PR] 「ゲーム&キャラクタグッズ専門ページ」スタート!(ソフトバンクパブリッシング)

【目次】

はじめに
イプサムvsオデッセイ
納期1ヶ月
なぜオデッセイ?
納車
ファーストインプレッション
パーツの取り付け
セカンドインプレッション
無限サスキット
ナビの取り付け
CDチェンジャーの取り付け
RVドレスアップガイドシリーズ
HKSエアフィルター
バカになるナビ
マフラーカッター
マフラーカッターその2
ドア内張の交換
エコラン
マフラーカッターその3
ホーンの取り付け
スポイラーの取り付け
バンパーの補修
アーシング(Stage.1)
アーシング(Stage.2)
丸3年レポート
ドアロッくんの取り付け
ETCの取り付け
ブレーキの交換
ブレーキの交換、その2
Playz PZ-1
丸8年レポート [NEW]

燃費記録

■ 不具合
 □
静電気
 □
セカンドシートのずれ
 □
メータ部のビビリ音
 
初めてのパンク

■不満点
 □
ヘッドライト

新オデッセイ part.1
新オデッセイ part.2
新オデッセイ part.3
洗車テクニック
堅くなるタイヤ

リンク


■PR

お暇でしたら是非お立ち寄り下さい。

お薦めの商品を紹介しています。

オンライン査定実施中!あなたのクルマは今、幾ら?(株式会社ガリバーインターナショナル)

保険スクエアbang!/自動車保険15社[無料]一括見積もり依頼

保険スクエアbang!/生命保険13社[無料]パンフレット一括請求

今や新車もネットで無料新車見積りの時代。しかも競合車種まで同時見積りOK!!

不具合その2(セカンドシートのずれ)


【はじめに】
 前ページの静電気と同じで、1ヶ月点検の時にずれを指摘したのだが、調整は出来ないと言われてそのままになっていたのだが、やはり気になるので静電気の件を聞く時に同時に聞いてみた。
【お客様相談センターへの連絡】
 するとやはり静電気と同じで結局はディーラーで確認させて欲しいというだけだった。結局は、お客様相談センターってクレーム受付だけで対処は全てディーラー任せなのかな?
【ディーラーでの対応】
 連絡した次の土曜日にディーラーに足を運んだら早速シートの調整に取りかかってくれた。何でもシートのラッチ部を一部加工してずれをなおしてくれたとの事。残念ながら修正済みのイメージがありませんが、ほとんど気にならないレベルまで調整されていました。
 前は調整出来ないと言っていたのに今度は調整出来た。という事は、ホンダから何らかの指示が有ったのかも知れませんね。
 その辺の話は聞きそびれてしまったので、また今度聞いてみたいと思います。
【結論】
 結論として、ホンダのお客様相談センターは確かにクレーム受付しかやっていないかも知れないが、そのフォローはしっかりやっている事が解りました。これが、ホンダの魅力なのかも知れませんね。つまり、メーカー側としてはしっかりユーザーの不満を解消しようと努力している様です。
 贅沢を言うなら、ディーラーでその旨を伝えただけで今回の様な対応を取ってくれるとなお嬉しいと思いますけどね。
セカンドシート座面部

セカンドシート背もたれ部(1)

セカンドシート背もたれ部(2)


1999年04月22日(木曜日)

original


当サイトに掲載されている文章・写真・図面等の無断転載はご遠慮願います。
Copyright(c) 1999-2002 Ashiya Internet Club

≪ 本ページに対するご意見・ご希望は loose@aic.gr.jp まで ≫
amazonならきっと欲しいものが見つかります。今なら1500円以上のお買い物で送料無料!!
Counter

[TOP] [アニメ] [自動車] [コンピュータ] [携帯電話] [ビデオ] [イベントレポート] [コラム] [芦屋市情報]
スペシャル:[
今月の一本] [ジブリの世界] [オデッセイ] [当サイトについて] [画像と文] [個人情報] [日記]