あれ?前の広告は?と思ったらこちらをクリックしてみて下さい。

AIC Station
きまぐれコラム:Yahoo!BB、早くも準備完了?
No.14

Direct Jump

AIC Station-TOP
アニメーション
自動車
コンピュータ
携帯電話
オーディオ&ビデオ
イベントレポート
人気投票
芦屋市情報

Yahoo!BBへの申込み
 6月19日にYahoo!BBのADSLサービス参入のニュースを受けて、6月20日より加入受付が開始されました。当面は、東京だけで、順次大阪や名古屋へもエリア拡大し、年内には全国規模に拡大するという事だったので、すぐにWebページにて申し込みをしていました。
早くも準備完了?
 私の住んでいる地域は、比較的都会の方だとは思いますが、その都会の中ではへんぴな所なので、きっと10月以降かな?とタカをくくっていました。
 ところが、ところが!今日、Yahoo!BBからこんなメールが届きました。

Yahoo! BB - ADSL接続サービスの本申込の受け付け手続きが整いましたので、下記のURLへアクセスし、本申込の手続きへお進みください。

 ちょっと待ってよ!まだ心の準備が・・・(笑)

 私は、どうせ他の地域より遅れるだろうから、そこの評判を聞いてから…と思っていただけに、思わぬ誤算でした。
大阪めたりっくもソフトバンク傘下に入ったのか?
 さすがに、人柱になる程勇気も金銭的余裕も今は無い為に暫く静観という事になるが、それにしても早すぎる。現時点で、下の4社がADSLサービスを行っています。
会社名
速度
月額

アッカ・ネットワークス

1.5Mbps

5,700円〜

イー・アクセス

1.5Mbps
(9月から8Mbps)

4,980円〜

NTT西日本

1.5Mbps

3,600円〜

大阪めたりっく通信

1.6Mbps

3,980円〜

 この中で、大阪めたりっく通信は東京めたりっく通信の完全子会社ですから、当然ながらソフトバンクの傘下に入ってもおかしくないですよね。という事はやっぱり、大阪めたりっく通信の設備を使う事になったと考えても良いのではないだろうか?
とにかく静観
 Yahoo!BBはまだ試験運用で、実際にどの程度の速度だとか、ルーターの使用可能か?とかいろいろ不明な点がまだありますので、正式運用が開始されて多分いろいろ評判が出るでしょうからそれからですね。

コラム

URLの指定 (URLとして時々使用されるチルダだが、実はURLとして使用してはいけない文字だった‥‥)
WindowsUpdate (便利なWindowsUpdate。しかし、全幅の信頼が置けないのも事実!)
iTune2とCDS (とうとう発売されるコピー防止CD。しかし、そのお陰で‥‥)
追加になったのは良いが… (J-Phoneのステーション。ぴあチャンネルが上書きされずになったが‥‥)
Yahoo!BB、早くも準備完了? (まだ正式運用も開始していないのに、早くも本申込み可能になったという知らせが‥‥)
優遇されないJフォンクラブ (毎月300円払えば機種交換費が30%OFF!というふれこみだが、実は。。。)
ブロードバンドの夜明け? (Yahoo!BBが衝撃的な価格と速度でADSL市場に参画!)
発売1年で終わり? (実は優秀なマシンなのだが先行き不安なApple G4 Cube)
殿様商売のJ-COM (子供じみた理由でルーターを禁止するCATVインターネットサービス)
東西線の不思議 (乗れるのに乗れない不思議な区間)
モバイルシステムGB (子供向けに携帯電話アダプターを売って本当に良いのか?)
フレッツISDN(2) (遅いと言われているフレッツISDNだが本当に遅いのか?)
フレッツISDN開始! (私の地域もやっとフレッツISDNサービスが開始された!)
X-TRAILの心配 (ニッサンが低価格SUV市場に新車を投入!しかし、こんな車を出して大丈夫?)
車なの女性なの? (RVショーのモデルとその写真だけを狙うカメラマンの不思議)
本当に繋がりやすいの? (低価格プロバイダーは本当に使えるのか?安かろう悪かろうでは無いのかを「ぷらら」で検証!)
うるさいプリンター (印字品質は遙かに良くなったが、印字騒音はあまり進化していない。次の課題は低騒音か?)
プリンターのゴミ (新品の梱包用に使っている部品が多量のゴミになってしまう。このゴミはなんとかならないか?)

広告

広告は別ページに移動しました

Copyright (c) 2001 AIC Station