1996年1月3日(水曜日)


どうしても使いにくいNiftyManager

また今年からNIFTYのフォーラムに参加しようかな?などと思いながら NiftyManagerをインストールしました。セットアップや通常の操作は簡単だった のですが、オフラインでフォーラムの会議室を読む際非常に悩んでしまいました。

というのも最初にNiftyManagerを立ち上げた時、[接続]/[続く]/[セットアップ] なんてボタンが並んでおり、オフラインで使用する場合どれを押せば良いのか解り 辛かったからです。まぁ、[続く]しか該当するものが無いのでとにかくこれを押して 何とかオフラインモードに入れたのだがどこが[続く]なんだ?と思ってしまいました。

それからファイリングキャビネット(ファイルボックスのアイコン)を押してフォーラ ムを選び文書一覧が出てきたのだが、この一覧が会議室番号毎に分かれておらず、し かも50メッセージ分までしか出ない。と来たもんだ!

で、読んでいけば次のメッセージが出てくるのか?と思えば読んでも削除しなければ メッセージが減らないし、しかも一旦キャビネットを閉じないと新しいメッセージに お目に掛かれない!なんてなんかふざけてる。とてもNiftyのフリーソフト作成集団 が作ったなんて思えないほどダサイ仕様。

しかも、削除したらメッセージのウインドウが閉じて再度キャビネットのウインドウ から次のメッセージを選択しなくては次のメッセージが読めないなんて...

駄目だ!こりゃ...




Copyright(c) 1996-1998 loose All rights reserved.