1997年1月11日(土曜日)


あちこちからエヴァンゲリオンの音楽が 
今日、Macintoshのモニターを修理に出す為に日本橋にでかけたのだが、そこで気付いたのがあちこちでエヴァンゲリオンの音楽が掛かっていたという事。
evaの音楽は私にとってとても聞きなれた音楽だったので気になって理由を調べると、なんと1月11日はエヴァンゲリオンのスクリーンセーバーの発売日だったからなんですねぇ...知らなかったなぁ...
初回特典としてポスターが付いているとの事でムラムラっとしたのですが、同じ4,750円出すんだったらコレクターズディスクの方が良いな!と思い留まってしまいました。そもそも私はスクリーンセーバーを使っていないのですね、Macも Windowsも。昔(といっても1年程前まで)はスクリーンセーバーで気に入ったものが有ったら買っていたのですが、最近はAfterDarkすら入れていません。
理由は、システム安定を重視するようになったからです。それと、自宅でもマシンの利用方法からいってもスクリーンセーバーが動く様な使い方をしなくなったという理由が大きいと思います。つまり、長時間使わない状態はあまり無いということ。
もし、そういう状態が発生しそうなら電源を切るし、Windows95のスピードディスクの様な長時間動作する様な処理の場合はスクリーンセーバーはかえって邪魔だからです。それならバックグラウンドに好きな絵を張り付けた方が良いので...




Copyright(c) 1997,1998 loose All rights reserved.